2012年11月

2012年11月30日

シクラメンとビオラのハンギング

宝の散歩をしていると紅葉した落ち葉が足元に敷き詰められています。今日は寒かったですね、初冬を感じる一日となりました。

ブログをお休みしている間に制作したハンギングと寄せ植えをご紹介します。

029

シクラメンとビオラのハンギング

ピンクのシクラメンと色とりどりのビオラが主役のハンギングです。後は白い花の可愛らしいイベリス、葉物のフォクスリータイム、ヘデラ、オレアリア シルバーナイトを植え込みました。全体的にトライアングルの小ぶりのハンギングとなりました。ビオラはどの色も魅力的で色々な色の物を使いたくなってしまいます。

一か月近く経ってしまいましたが、元気に花を咲かせています。


此のハンギングを制作した際に可愛らしいお花を見つけました、サザンクロス・ホワイトピンク 愛する人とみつける星 なんとロマンチックな名前が付いていました。此のお花を使って寄せ植えを制作しました。

031

サザンクロス・ホワイトピンクを中心として両脇にミニハボタン、ビオラ、アリッサッムを植え込みました。はな*いとし*こいしさんの所では今、ハボタンフェスティバルの時期となっています。今回 使ったミニハボタンはそのはしりとなった物です、サザンクロス・ホワイトピンクが優雅さを醸し出しています。



crystaltakara at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月29日

やっと再開出来ます!!

11月1日にパソコンがダウンしました。修繕費があまりにもお高くて新しくノートパソコンを購入しました、それに合わせてITサポートも変更しましたので、かなり日にちがかかってしまいました。やっと今日 ブログを書く環境が整いました、嬉しい!!

これからまたブログを再開します。まだパソコンに慣れていませんのでゆっくりのアップになりそうですが、また是非アクセスして下さいね。



crystaltakara at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)