2012年03月

2012年03月15日

ビストロ ブノワ

先日、気軽にフレンチ料理が食べられるレストランを紹介する番組を観ました。内装が素晴らしい青山のビストロ ブノワが紹介されていました。是非行ってみたいと思い早々、娘とランチを楽しんで来ました。

シャンデリアの輝く螺旋階段を上り席に着きました。大きなエッフェル塔の模型が飾られ、壁には天使の可愛らしい装飾がしてありました。

私は前菜にタスマニア産サーモンのマリネとじゃがいものグリビッシュソースをいただきました。

120314_1320~01

厚切りのサーモンと茹で卵の乗った温かいジャガイモが交互に並んでいます。ソースがとても美味しく。冷たいサーモンと温かなじゃがいもを交互にいただいていくと口触りが良くとても美味しくいただきました。

メインには真鯛のオーブン焼き グリーンアスパラガスをいただきました。

120314_1355~01

グリーンアスパラガスはソース、ボイルしたアスパラガス、スライスしたアスパラガスと三種類の味を堪能出来る様になっています。真鯛の身は柔らかく、食べごたえがあり。程良くボイルされたアスパラガスの美味しい事。とても満足する一品でした。

デザートにはイチゴのクープ フロマージュブランのソルベをいただきました。

120314_1422~01

美しく飾られた苺、それだけで充分 堪能できます。お味もとても美味しく満足しました。

デザートと一緒に出されるコーヒーにこんな粋な計らいがなされています。

120314_1426~01

なんと可愛らしいマドレーヌがだされます。Amiciで宝に買うマドレーヌの様で微笑ましく思いました。

美味しいお料理と美味しいワイン、あっという間の優雅な一時を過ごしました。また訪れたいと思うビストロでした。

http://www.benoit-tokyo.com/


昨日は暖かかったので、青山から原宿までウィンドーショッピングを楽しみました。デザインの素敵な物を多く、感性が刺激されました。







crystaltakara at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月11日

お見舞い申し上げます

東日本大震災から一年目、追悼の番組が数多く放送されていました、本当に心が痛みます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

今もご苦労なさってらっしゃる被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く穏やかな生活を取り戻されます様にお祈り申し上げます。





crystaltakara at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月08日

エリックスミス

今日エリックスミスが花をさかせました。今年はクリスマスローズの開花が遅い様に思います。明日からはまた寒い日が続きそうですね、早く暖かくなると良いですね。

004



部屋の中にアレンジを作りました。

002

グリーンのカーネーション、濃いピンクのガーベラを主役に紫のスイートピーを植え込みました。紫のスイートピーはベルベットの様な感触で大人っぽさを演出してくれています。








crystaltakara at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月06日

サプライズ プレゼント

昨日は娘と原宿に出掛けました。

行き先はなんとネールサロン!! 娘からバースデイプレゼントにネールの予約が取ってありました。

娘は最近ネールにはまっていて一カ月に一回は新しいデザインにネールを塗り替えています。「ママもしてみたら?」といわれるものの、主婦の手は一日中家事におわれていますし、おまけに私はガーデニングをしますので、手は土だらけと言う事が多々あります、ネールをしても直ぐに駄目にしてしまいそうで敬遠していました。

ネールサロンには色々なデザインが見本としてディスプレーされています。私はピンク系の色が好きなので、ピンクの地にお花の書かれたデザインをお願いしました。

色々お話をしながら、ネイラーさんは手際よくネイルをしてゆきます。細かい作業ですのに一時間程でネイルが完成しました。

006

キラキラと輝く指先。女性はやはり美しくしていると心がワクワクします。指先を見ては思わず微笑んでしまいます。

ネイルをプレゼントしてくれた娘に感謝です。




crystaltakara at 17:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月04日

お取り寄せ

昨日は桃の節句らしく暖かい一日でした。我が家でもちらし寿司をいただいました。そして最後のデザートにいただいたのがこの可愛らしいケーキです。

018

名前が「う・ら・ら」 春うららその言葉、そのままの春を感じる可愛らしいケーキでした。


昨日、今日と続けてお取り寄せした商品が届きました。

一つ目は国産「巣みつ」 以前「いい旅夢気分」で紹介された商品です。

024

蜂の巣其の儘の蜂蜜です。食べてみるととても甘く、そこはかとなくお花の香りがします。とても健康と美容によさそうです。自然の甘さは本当に美味しいですね。パンにつけて食べてみようかとも思います。たしか「猫のしっぽカエルの手」でもメーカーさんはさだかではありませんが、ベニシアさんがトーストに巣みつをつけて食べていたシーンがありました。

http://www.hachinokohonpo.co.jp/


二つ目が「梅の香ひじき」

020

ひじきの中にかりかり梅と白ごまのはいったご飯の友です。知人のブログで紹介されていてとても興味がありましたので取り寄せてみました。TBSテレビ番組の全国”ご飯の友”No.1決定戦,めし友グランプリ2011で353品のうちから準優勝を獲得したとのことです。

早速、つまんでみるとこりこり梅のすっぱさとごまの香りが口中にひろがりとても美味しい!!ご飯にかけたり、おにぎりにしてもおいしくいただけると思います。

http://www.fukutomi.co.jp/index.html






crystaltakara at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)