2010年02月

2010年02月17日

パソコンが帰ってきました!!

やっとやっとパソコンが帰ってきました
なんと群馬県まで行っていたのです、驚き!!

休んでしまっている間に訪れて下さった皆様、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。今後とも宜しくお願い致します。

パソコンは初期化され、全く新しい状態で戻って来ました。

毎日、寒い日が続いていますね。宝はとても寒がりなので昨日は室内ドッグランに行って来ました。

100216_1201~01

 走っていると良く撮れません・・・ だいたい30分位で「もう出ようよ」と言うサインを送ってくるので出て、その後、喫茶に移動します。昨日は豚肉とざくろの煮たメニューを食べました。写真が失敗してしまってのせられないのが残念です。とても量が多かったので、夕飯はパスとなりました。

寒がりの宝の為にダウンとセーターを買いました。

KC3D0003001

100214_1107~01

買ってから気が付いたのですが、なんとリバーシブルでした。おすわりをして写真を撮りましたので、顔が我慢している顔になってしまいました。

100216_1124~01

ハートの中の文字がビーズで描かれている事にびっくり、凝っています。

宝には最近「やぎみるく」と「うずらの卵を」与えています。両方ともとても気に入って食べています。何時も行く洋服blue bleu bleuのお店のブログに何度となく登場する品でしたので、とても気になってお店の方に尋ねたところ予約をすると仕入れて下さる事を知り、早速、予約をしてみました。

100215_0855~01

「やぎみるく」とても珍しいですね。毎朝、とても喜んで飲んでいます。先日、グラタンを作った時に私たちも試してみたのですが、とてもマイルドです。

100215_2050~01

うずらの卵、消毒などを行っていないので栄養素が損なわれないそうです、宝はまず卵を食べてからご飯を食べているので、真ん中に穴が空きまるでドーナツの様になってしまいます。

2月14日はバレンタインでしたね。やはり男の子である宝くんにはなにかプレゼントをしたいと言う事で、紫いものタルトをプレゼントしました。

100214_1910~01




此の間にとても暖かいと言うよりむしろ暑い日がありましたが、その日にここぞとばかりに小さな寄せ植えとハンギングを作りました。花材はほとんど同じ植物を使いました。

100217_1122~01

さくら草、くもまぐさ、ジャスミン
とても可愛らしい組み合わせです、ジャスミンの動きが引き立っています。

そして此の寄せ植えがとても気に入ってしまって作ったのが次のハンギングです。

100214_1051~01

さくら草、ジュリアン、ジャスミンで作りました。
やはりジャスミンの動きがとても素敵。

ハンギングも新たに作りたいのですが、此の寒さでは・・・

我が家のクリスマスローズが花を咲かせ始めました。八重のクリスマスローズ ホワイトです。他の花達も蕾を膨らませていますので咲くのがとてもたのしみです。

100213_1606~01


そして此の間に新しいお箸置きが仲間入りしました。
葉桜だそうです。とても綺麗です。

100217_1103~01

お箸置きがどんどん増えてしまいそうです。この小さな陶器に込められた季節感はとても素敵です。



crystaltakara at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月06日

桜づくし

布遊感さんは今、桜模様の布地で春を告げています。

私は桜が大好きで、桜の季節はウキウキしてしまいます。

一足早く桜を楽しみたいと布地を買い求めました。

とても素敵な生地でしたので、花瓶ひき用に作って戴きました。

100206_1055~01

次の布地は玄関に飾る予定です。

100206_1056~01

そしてとても可愛らしいお雛様を見つけました。桜の陶器の上にちょこっと座っているお雛様!とても可愛らしい。

100206_1101~01

早速、飾ってしまいました。他の布地は梅の季節が過ぎたら早々に飾ろうと思っています。

桜の季節が楽しみです。



crystaltakara at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月04日

ショック

なんとパソコンが故障で引き取り修理となってしまいました

修理の終わるのになんと一週間から10日掛かるとか。

その間、ブログが更新出来ないと涙目の私です。修理が終わりましたらまたブログを更新したいと思います。

宜しくお願い致します。

昨日は宝がトリミングをしました。クマちゃんと一緒のバレンタイン一色の写真撮影です。

100204_1821~01




crystaltakara at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月02日

ソングス プレミアム 絢香

昨日からの雪で今朝は雪景色が美しかったですね。
気温は7度とか本当に寒かったですね。

016


今日は家で今まで溜まった用事をして過ごしました。

ソングス プレミアム 絢香は何度か観たのですが、その度に感動して、目頭に涙が浮かびます。

番組は昔と現在の絢香さんのインタビューをまじえ、デビューから最後の紅白までを紹介して行きます。歌も過去の紅白の模様などをまじえて歌われて行きます。

デビュー曲「I believe」から始まりました。
高校生で此の曲を作ったそうです。素晴らしいですね。夢を求めて住む大阪から福岡の音楽塾”Voice”まで通ったとの事ですからとても夢に燃えていたのですね。

紅白で歌った「Peace loving people」「WINDING ROAD」

「POWER OF MUSIC」

「おかえり」
一人暮らしをしていて、「おかえり」と言う言葉に含まれる愛情を感じて作詞をしたとか。その様に感じる心の深さに感心しました。

「手をつなごう」

「三日月」
紅白で此の歌を歌った一週間後に病気である事が分かったとの事でした。

最後のライブの模様が紹介された後
最後の出演となった紅白の模様が紹介されていました。

「みんな空の下」
此の曲は今の私の心境にとても感動を与えてくれました。
正に琴線に触れると言う事はこういう事なのねと思っています、目頭に涙が滲みます。

どの曲もとても良いですね。歌詞がとても人の心を感銘させると思いました。

100202_2009~01

お幸せに!!







crystaltakara at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)