2009年10月

2009年10月31日

ハロウィ-ン

今日はハロウィ-ンですね。

宝にハロウィ-ンの帽子をかぶせてみました。

c1134f24.jpg


如何でしょうか? 可愛いと思うのですが笑い

この帽子を見つけたお店では色々なかぶり物が売られていました。
得に気になったのが王様の帽子。残念ながら小さいサイズは売れてしまっていました。残念!!



at 22:40|PermalinkComments(0)

ジュリアンの寄せ植え

新しいコンテナを使って寄せ植えを作りました。

549724c4.jpg


白い地にアンティーク調な模様の施されたコンテナがとても気に入ってしまいました。


植え込んだお花は

一番後ろに白い星がたのお花のホワイト サザンクロスそしてその横にドドナエア ヴィスコーサ ブルブレア(凄い名前)を植え込みました。ドドナエアを入れる事で甘くなりがちな寄せ植えがシックに仕上がりました。

c899c43b.jpg


704a7e78.jpg


向かって左側に白のビオラ。右側に白の宿根イベリスを植え込みました。

fce3894e.jpg


78ed0641.jpg


真ん中に今回の寄せ植えの主役の濃淡のピンクのジュリアンを植え込みました。

8cba4b3b.jpg


86e2d771.jpg


後はワイヤープランツを植え込んで仕上がりです。

ed74892c.jpg



玄関に先日作ったビオラの小さな寄せ植えと一緒に飾りました。

c12bd4a8.jpg


コンテナで素敵な演出ができるのですね。
とても素敵笑顔





at 18:44|PermalinkComments(0)

2009年10月25日

二つのコンテナの寄せ植え

今日は寒いですね。
犬の散歩に行ってびっくりしました。

二つのコンテナの寄せ植えをしました。

ff2d7501.jpg


下の段の中心に主役のミニバラを植え込みました。ミニバラと言うともっと小ぶりなお花を想像しますが、とても立派なので驚きました。

f4ff4206.jpg


向かって左側にシルバーレース、カルーナ、ブラウングラス、よく咲くすみれを植え込みました。

ff53d080.jpg


向かって右側にガーデンシクラメン、ユーフォルビア ダイアモンドフロストを植え込みました。ダイアモンドフロストの白い花はまるで星が散りばめられた様ですね。

30c51a5f.jpg



上段には向かって左側に、コニファー、カルーナ、ガーデンシクラメン、ビオラ ミッキーを植え込みました。ビオラはとても可愛らしいですね。春の使者の様に思えるのですが、今からが最盛期なんですね。

fc17990d.jpg


向かって右側には以前依り植わっていたグランベリー、ブラウングラスを利用して、新しくガーデンシクラメン、ビオラ ミッキーを植え込みました。

d2d0b31a.jpg




at 16:42|PermalinkComments(0)

2009年10月23日

ハンギングのリフォームとビオラの寄せ植え

またまた はな*いとし*こいしさん に新しいお花が入荷です。
新しいお花を植えたいと思い立ち、早速伺いました笑顔

ハンギングのストックの代わりに新しいお花を植え込みました。

fbdd322d.jpg



両脇にカルーナブルガリス ガーデンガールズを植え込みました。

86abde93.jpg


bc6b0369.jpg


小さなお花がとても可愛らしい。

ピンクのシクラメンの上によく咲くすみれを植え込みました。

2126c3d2.jpg


よく咲くすみれは名前の通り本当にお花が沢山咲きます、とても楽しみ。


今日はこれで終わる所だったのですが・・・

これがまた可愛らしいコンテナを見つけてしまいました。

此のコンテナにビオラを植えたらどうかしら・・・
と言う事でビオラの寄せ植えを作ってしまいました。

cf7e4eb5.jpg


ビオラの可愛らしさが際立ちます。

お花を植えている時、中島さんと話が弾みとても楽しいひと時を過ごせます。
今日もとても楽しかった。中島さんありがとうございました。



at 14:22|PermalinkComments(0)

2009年10月20日

トールペイント 小箱が完成しました!!

小箱が完成しました。

7e5e6442.jpg


c18d5b6d.jpg


模様はブルーの花弁を下にした白い花がおだまき、紫色の蕾の様なお花がチューリップ、そして紫色のベリーです。

あまり描いた事の無い色合いですが、シックで素敵と思います。

次はランチョンマットにペイントします。



フレイバーのシフォンケーキを買いました。

a7c4189a.jpg


ホール買いのみなのでこんなに大きいのです。

食べきれるかしらと心配しつつ食べてみると、フワフワしていていくらでも食べれてしまいそうです。

今回はメープルシフォンケーキをかったのでメープルの香りたっぷりです。

シフォンケーキといえばホィップクリームを添えたりしていただきますが、此のシフォンケーキの素晴らしい所はなにも添えないで食べてもとても美味しいのです。

今度はレモンの香りのシフォンケーキを楽しみたいと思っています。



at 15:21|PermalinkComments(0)