2009年07月

2009年07月29日

Ken`s Bar

昨日はディズニーランドを越えて海浜幕張まで行って来ました。
幕張イベントホールで開催されたKen`s Barを観て来ました。

看板が無かったのでお花の写真を一枚。

cdf70d71.jpg


普段のKen`s Barは落ち着いた雰囲気で進みますが、昨日は随分と盛り上がりました。此のライブの聴きどころはこのライブの為に歌われるカバー曲です、マイケル ジャクソンのBlack or White を追悼の気持ちをこめて歌われましたが、とても素晴らしかった。その後に歌った酒と泪と男と女も素晴らしかった。あらゆるジャンルの曲を歌いこなしてしまうのが平井堅さんの魅力ですね。
同時にオリジナル曲を新しいアレンジで歌うのにもとても感動します、昨日はLove or Lustを新アレンジで歌われましたけど、とても素敵でした。年々歌唱力が増して行くからこそなせる技ですね。
どの曲も良かったのですが、Latelyが聴けなかったのが残念でした。

堅せんべいを記念に買って来ました。お煎餅好きの私にはもってこいのグッズです笑顔

97add7de.jpg


とても楽しいひと時でした。


先日、リフォームをしたハンギングのトレニアが満開になりました。最近、良い事があったのでそれを祝ってくれてるかの様です。

3f4f7001.jpg


7fc6c7f4.jpg


5e6b55a4.jpg


写真を撮っている最中、宝はもっぱら葉っぱを食べています。特にこの葉っぱがお気に入りの様です。お腹をこわさないと良いのですが。

5e1843ad.jpg







at 14:22|PermalinkComments(0)

2009年07月20日

トールペィント & ハンギングのリフォーム

やっと壁掛けが完成しました笑顔
全体的にグレーがかった配色です。

a4a3733a.jpg


全体に落ち着いた色調ですが、ワイルド ローズは写真よりももっと明るいピンク色をしています。玄関に飾って大満足です。
次には小箱を製作します。


昨日はハンギングのリフォームをしました。

d75ed64a.jpg


元気に咲いている、葉物やトウガラシはそのままに青と白の花を植え込みました。新しいハンギングを作るよりリフォームの方が難しいですね。色合わせがなかなか大変です。
今回、植え込んだのは青、白のトレニア。白のトレニアはピンク色のさし色が入っていてとても可愛いらしんですよ。
色鮮やかなハゲイトウ、グリーンの葉に赤や黄色が入っていてとても綺麗。
ルリマツリ、青いお花がとても清楚ですっかり気に入ってしまいました。
真ん中の一番下にペチュニア サマーパープルを入れました。貴婦人の様な紫色をしています。伸びて下に垂れて行くのがとても楽しみです。
情熱の赤と冷静な青とが混在しているハンギングとなりました。

はな*いとし*こいしさんに新しいお花が入荷されるとハンギングを作りたくなってしまいます。


玄関のお花もリフォームしました。

a697e4df.jpg


葉物が大きくなってしまったので一部をお引越しさせて、一番前にミラクルクラウンと言う変わり咲きニチニチソウを植えました。かなり株が大きくなるそうです。変わったピンク色の花びらが可愛らしいお花です。

d10389ba.jpg





at 16:10|PermalinkComments(0)

2009年07月14日

ドッグカフェ & 寄せ植え

やっと梅雨明けですね。
今日はとても暑い一日でした。犬の散歩ももうこのシーズンは夕方になってしまいます。

昨日は家の近くのドッグカフェに行きました。
小さなテラスがあって、そこから景色を眺めているとグリーンが綺麗でほっとします。

33c14c49.jpg


そこのお店に行くと何時も犬用にとビスケットを戴きます。

83515c42.jpg


美味しそうにいただきます。

0e383d5b.jpg




我が家には宝の他にマージュがいます。5才になるネザーランドドワーフです。名前のフルネームはプルマージュ、フランス語で羽毛を意味します。子ウサギのころはまんまるくてまさに此の名前がふさわしかったのですが、今では女王様の様な貫禄です。マージュと宝のツーショットを撮りたいのですが。。。宝がもっと落ち着かないと無理ですね。

49813fe4.jpg


動物の凄い所は撫でようとすると先に嘗めてくる事ですね。まさに無償の愛。こちらの方が心癒されます。


今日は前に植えこんだ鳥かごアレンジと多肉植物のリフォームをしました。

b3137a95.jpg


疲れてしまった二株のかわりに真中にツルハナナスを、サイドにベニシダを植えました。他の植物は良く成長していてグリーン溢れるハンギングになりました。特に嬉しいのはシュガーパインが良く育っている事です、とても好きな植物ですが、前に枯らしてしまった事があったからです。リベンジですね。

多肉植物は二鉢植えていたのですが、新しい植物を加え、一鉢にまとめました。

3428d054.jpg


急きょお教室をひらいて下さった中島さん、有難うございました。

at 20:24|PermalinkComments(0)

2009年07月11日

ほうずき市 & コンテナ寄せ植え

昨日は浅草の浅草寺まで行って来ました。

四万六千功徳日と言って此の日にお参りをすると四万六千日お参りした事になると言う特別な日です、本堂はお参りする人で溢れていました。

浅草寺のほうずき市と言えば有名ですね。
沢山のお店が出て、売り子さんの声で活気に満ちていました。

0294172d.jpg



今日は可愛らしいニチニチソウが手に入りましたから、早速コンテナに植え込みました。

5ed54bc2.jpg


四株ともピンク系なのですが、一株一株色相が違って可愛らしい。
シンプルに植えこみました。此の方がお花の可愛らしさが引き立ちますね。

宝が寄せ植えした花をさっそくかじりに来ました笑い
散歩の途中でも草をかむのが好きです,犬もやはり自然が好きなんですね。

at 21:59|PermalinkComments(0)

2009年07月04日

ハンギング

昨日、初めてハンギングを作りました。
ジメジメした梅雨空を弾き返してしまう様なハンギングを作りたいと思い作り始めましたが。。。

まず花選びから困りました。なかなか構想が湧いてこないのです。  
困った困った
中島さんのお話を伺ってやっとどのお花をどこに配置するのかが決まりました。後はどんどんと植え込んで行きます。

やっとハンギングが出来上がりました。

051405ee.jpg


このハンギングには15株のお花が入っています。
前に垂れているへンリーヅタ2株、秋には真赤に紅葉するのが楽しみです。
ジニアプロフェージョンが5株、コリウスが3株、
そして夏らしいガーデンカプシカス2株、
一番上にブラックパール1株、黒いトウガラシは初めてでした。真っ黒でツヤがあり真さにブラックパールの名前に相応しいと思いました。最後には真っ赤になるそうですから、色の変化が楽しみです。
そしてブラックパールを囲んでいるのがユーファルビアダイアモンドフロスト2株です。小さい白い花がとても可愛らしく、大好きなお花です。

元気が出てきそうなハンギングが出来上がりとても嬉しい笑顔
お花選び、配置、植え込みどの作業もとても楽しくて時間を忘れてしまいます。

何時も親切、丁寧に教えて下さる中島さんに感謝です。中島さんはとても素敵なアレンジを作ってらっしゃるので興味のある方はサイトをのぞいて見てくださいね。
http://e-hana-itokoi.com

違ったお花を見るときっとハンギングを作りたくなりますね。飾る場所が限らてれいる事が残念です。





at 17:41|PermalinkComments(0)